フリー書籍:東日本大震災後の海の変化とGIS

拙著「東日本大震災後の海の変化を知る -地理情報システムの活用と地理情報科学(GIScience)-」がフリーな電子出版で公開されました。
情報通信技術で革新する生態学/田辺晶史・大西亘 編 - 種生物学会 - The Society for the Study of Species Biology

当初、種生物学シリーズの書籍になるという話だったのでA4のPDFで37ページと結構長くなってしまいました。
本家で重すぎて分割されてUPされていますが、以下にPDFの全結合版をUPします。

→本家のデータ圧縮していただいた模様。

PDF版はA4なので、携帯からはepub版をご利用いただいたのほうがレイアウト自在でよいかもしれません。
e-pubはGooglePlayBooksやKindleKoboなどのアプリでご覧になれるかと。

査読を受けたり編集待っている間に若干古い部分もでてきていますが、感想やご意見お聞かせいただければ幸いです。
TEAMSのメンバーはもちろんですが、査読者と編集部、特に田辺さんには細かく見ていただいた上にtexとGitlabによる先端出版環境を整備していただき感謝です。
f:id:yamakita-lab:20181004143609p:plain