書籍を全部持ち歩く計画について

あまり更新しないのもなんなので、問い合わせメールへの回答をこちらへ公開します。

あまり最新機種はフォローしていないですが、

前職のところで買ったのが、売れ筋重視で
FUJITSU ScanSnap S1500
PLUS PK-513Lです。
Scansnapはほぼ自炊専用なのであまり設定なしにサクサク使えます。
ただ、たしかMacには対応していなかったか気がします。
厚手の本をあらかじめ分割しておかないといけないです。

自宅ではコスパ重視で
imageFORMULA DR-2010Cと
下記裁断機を使っています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003MPRP9Y/seaweedpipefi-22
CanonはTwain対応しており、附属のOCRソフトもスキャナで読んだ以外の画像にも使えるなど汎用性があり良いです。
裁断機は厚手のものも切れますが、位置精度が良くなく、サイズがでかいです。

また、書籍の表示にはKindle Keyboard 3Gを使っています。A4だとKindle DXのほうが画面が広くて良さそうですが、ちょっと重そうです。
正直、Kindleはまだ発展途上感がありますが、電池の持ちの長さと、速度は凄く遅いですが、海外でも携帯の電波があればネットに無料でつながるので出張先などで便利です。